lepetit

自分の勉強メモ

YAPC::Fukuoka 2017 HAKATA

行ってきました.

yapcjapan.org

当初行く予定では無かったのですが,前夜祭も飛び入りで参加させてもらいました...
途中参加だったのですが会場がとてもワイワイしていて圧倒されました.アウェー感は否めなかったです(´∀`;)エヘヘ笑

その後,鯖のお店に連れて行ってもらいました,ありがとうございます.



当日はLINE Fukuokaさんのオフィスにて行われました.
f:id:iris15:20170710155800j:plain
LINEのキャラクターがたくさんいて癒やされました〜(*´꒳`*)
フリードリンクも最高でした.特に抹茶がおいしかったですオススメ!!

私はPerl初心者すぎるのでそれ以外のトークについて...
・徳丸さん

www.slideshare.net
最近実際に起きたウェブセキュリティの事例をデモを交えながら話していて,面白かったです.
ベストトーク賞も受賞されていました(∩´∀`)∩

あと
スペシャルセッション
にて,福岡のIT会社さんたちの現状や実態などのトークが興味深かったです.
というのも,就職地として福岡が候補にあったので...就活生には非常に参考になりましたっ(๑•ㅂ•)و✧


個人的に1番響いたのは,サポーターズの楓さんです(´>∀<`)
supporterzcolab.com
就活で悩んでいたことを話せて...アドバイスを貰えて...とてもスッキリしました...
サポーターズというサービスも最高ですね!ぜひ活用させていただきたいです!!


懇親会ではまたまた楓さんに喝!!を入れてもらい,笑
LINEの941さん等とたくさんお話できました.
こういうイベントは,社交場でもあるのだなと感じる場面がありオトナな世界を垣間見た気がします(´-`).。oO


という感じで,Perlそんなに詳しくない私でもそれなりに得るものはありました.
学生支援も最高です.本当にありがとうございます.



なんと次回のYAPCはOKINAWAです(∩´∀`)∩ワーイ
yapcjapan.org